入院のご案内

FAQ(よくあるご質問)


Q1.入院手続きはどのようにすればいいですか?

A1.1階⑭入退院センターへお越しください。

1階⑭入退院センター、院内フロア図はこちら


Q2.入院保証金はカードでも支払えますか?

A2.現金のみの取り扱いとなります。ご了承ください。


Q3.診断書はどこで頼めばいいですか?

A3.入院中は各病棟スタッフステーションへ、退院後は各診療科の外来受付へご依頼ください。
申し込みについては、こちらをご覧ください。


Q4.入院費はいつ支払うのですか?

A4.入院中のご請求は毎月月末までの分を翌月10日頃に病室にお届けいたしますので、5日以内にご精算ください。
退院時には、退院日までの請求書を退院当日(休診日にあたる場合はその前日)に病室へお届けいたしますので、1階⑭入退院センターにてご精算ください。


Q5.精算時に各種カードは使えますか?

A5.クレジットカード、デビットカードをご利用いただけます。
(取り扱いクレジットカード:VISA/DC/Master Card/JCB/American Express/Diners Club/J-Debit)

  • VISA
  • DCcard
  • mastercard
  • jcb
  • amex
  • diners
  • debit