
調剤過誤が発生した場合には下記の様式で郵送にて薬剤部リスクマネージャー宛に報告をお願いいたします。
当院では、入院患者さんの安全確保のため、保険薬局と入退院時における患者さんの薬剤情報の共有を開始いたします。当院へ入院予定の患者さんについては下記の『入院時施設間情報連絡書』にて入院前使用薬の情報提供にご協力いただきますようお願いします。
運用手順・流れ
実際の業務手順等は下記の資料をご参照ください。
保険薬局・病院間における入退院時の薬剤情報共有について(PDF形式:764KB)
入院時施設間情報連絡書のご利用方法
下記より書式をダウンロードしていただき、必要事項をご記入後、FAXにて当院薬剤部宛にご送信ください。
<注意>入院時施設間情報連絡書による情報伝達は疑義照会ではありません。
疑義照会がある場合は、従来通りお電話にて当院の薬剤部調剤室までご連絡をお願いいたします。
●カンファレンスの際に必要な書類
下記より書式をダウンロードしてご利用ください